[nftゲーム]元素騎士ONLINEの始め方と稼ぎ方

[nftゲーム]元素騎士ONLINEの始め方と稼ぎ方

元素騎士ONLINEとは

元素騎士ONLINEは、日本のオンラインゲーム「Elemental Knights Online」をライセンス元に開発されたMMORPGです。

元となったゲームの累計ダウンロード数は800万件を超えており、2012年に台湾で「Game of the year 金賞」を受賞しました。スマホやCS機などハードを問わずに遊べるのが魅力です。

簡単にいえば、かなり流行っているゲームと考えたらよい。ただしこれがnftゲームとして流行するのかが分かれ目である。

元素騎士ONLINEのやり方

このゲームはどうやらスマートフォンのアンドロイドやアイフォンでゲームができるらしい。

アカウントを作成

  • Facebook ID認証
  • Twitter ID認証
  • Wechat ID認証
  • LINE ID認証のどれかで認証ができる。

2、仮想通貨取引所を設定する。

ビットフライヤーやコインチェックなどで仮想通貨取引所の作成をする。

3、元素騎士オンライン公式ページを開いて登録し、MetaMaskと連携する

簡単にいえばmetamask(仮想通貨の財布と考えたらよいと思う)それを登録したらよい。

4、元素騎士のお金。MV・ROND

どちらも初めて聞いたが、これが元素騎士でのお金になっている。

5、元素騎士をプレイする

あとは元素騎士を遊んでお金を稼いでいったらよいのだが、このゲームは2022年にリリースされたばかりなので、これからさらにいろいろな情報が出てくると思う。

使い道わからんけどSRやから嬉しいってことー! 海岸の魚が落としました #元素騎士  #NFT #メタバース pic.twitter.com/o7zG5vyTOX

じょじょたろげぇむ🏹元素騎士見習い💰@jojotarogame

メニューを開く

NFTを勉強していくと、NFTゲームにもたどり着いてしまいました😀 昔はFF11の世界にどっぷりハマってましたが、新年早々元素騎士オンラインにハマります。 ゲーム内通貨が換金可能、アイテムがNFTで売買できるんです。 「アッチの世界」と言ったらココだと思ってください😁 genso.game/ja/

まさとパパ@6万人超え家電YouTuber@masatopapa7

メニューを開く

元素騎士ONLINEをプレイするならBYBITでMVを買ってステーキングしよう! 限定NFTやRONDが手に入りますよ! ift.tt/snXz7VR #NFT #元素騎士 $MV

遊びの達人happpy@元素騎士ONLINE攻略ブログ@happpyAQVA

メニューを開く

これもあくまでも個人的予想ですけど、R装備の売れが悪い場合はNガチャは多分無くなるのに相当時間かかるかも?前回はRの売れ行きもよかったからですね。今回は環境変化、ドロップ低下、龍塔実装があるので、前回の読みは通用するかどうか🤔NFTエクスポートが延期したのは痛手ですね。。。 #元素騎士

チキンじゃけん@chicken_jyakeee

メニューを開く

R装備ガチャ売り切れましたね。でもここからが大事と思ってます。$40を切るものがどれだけ早く売れるか?装備強化や新規課金需要がわかるはず。なかなか売れずさらにNFT下落するなら、もうそこまで課金を考えているユーザーが少ない可能性があると私は考えます🤔そうなると結構危険かも。。 #元素騎士

チキンじゃけん@chicken_jyakeee