[新しいデジタルアート販売プラットフォーム]MaisonFreakとは やり方や使い方
デジタルアート販売プラットフォームでMaisonFreakが新しくローンチされたが、何をするところなのかをざっくりまとめる。
MaisonFreakとは
簡単に言えばMaisonFreakはNFT作品を即時に出品し売買できたりすることができるサービス。openseaと似ているがこちらに関しては2023年1月12日にできたばかりなので、ほんとにブルーオーシャンである。やり方も簡単である。
MaisonFreakのやり方
1、メタマスクを登録する
2,プロフィール登録~ギャラリー創設
3,作品を登録
4、作品を出品
5,作品の売買である。(こちらに関してはpaypalで支払いを行っているようである)
<MaisonFreakサービス概要>
クリエイター(アーティスト)様が制作したデジタルアートを約1分という短時間で即時NFT化及び出品・売買を可能にしたサービスです。出品された作品は、ユーザーがプラットフォーム上で購入でき、購入した作品を再度再販する為の独自のデジタルアートギャラリー機能によって再販も可能です。サービス開始から間もない中ですが、既に登録アート作品250作品・登録クリエイター150人を突破しています。
今までクリエイターは、一部の活躍しているクリエイター以外は、中々継続的に収益を上げるのが難しい中で、「MaisonFreak」の、作品を即時NFT化して出品できることにより、2次流通以降も売れる度に収益が継続的に入ってくることで、今まで以上に安定的に収益を稼ぐことを実現します。上記により、購入された作品が再度売れれば売れるほどクリエイターに収益が入り、購入したユーザーも作品を保持して楽しむ一方で、再販で売買が成立すれば収益が上がります。その再販を促す機能として、「MaisonFreak」内でユーザーが保持している作品を再販できるギャラリー機能を備えており、2次流通を活性化させます。即時NFT化デジタルアート販売プラットフォーム「MaisonFreak」をローンチ!
即時NFT化デジタルアート販売プラットフォーム「MaisonFreak」をローンチ(wonderX) cgworld.jp/flashnews/nftm…